おき
@mrjackson

ダイワグレマスターズ2018 串本予選 イサギ祭り!

入賞者の方々

今年最後のメジャーな釣り大会。
ダイワのグレマスターズ2018 串本予選だ。

11/23(金)祝日の開催なので、木曜の夕方から家族みんなで白浜へGO。
到着したら北西ブンブン。
白浜の磯は全部アウトだ。

翌朝、4時半ごろ到着。
車をつけると隣が名手M本さんで、声をかけてくれた。
受付にはダイワの赤いトラックが止まっていた。
ああ、今日は勝ったら、このトラックのステージに表彰台が設置されるのかな
とか思ってるとテンションあがってきた。

“ダイワグレマスターズ2018 串本予選 イサギ祭り!” の続きを読む

youtube登録者1000人突破 ここまで長かった・・・

ここ2ヶ月くらいyoutubeの動画のアップ頻度を増やして力を入れてきたんだけども、ようやく登録者が1000人を突破した。
恐らく、このブログ経由で登録してくれた方がたくさんいらっしゃると思う。
みなさんに感謝です!
今後ともこのブログと共に宜しくお願いいたします。

マッスルおきちゃん劇場 はこちら

“youtube登録者1000人突破 ここまで長かった・・・” の続きを読む

3時間で心が折れた強風で磯釣り

11/10(土)釣りに行ってきた。
金曜の深夜から出発したが、またもや高速道路は工事。
広川からみなべまで通行止め~。

到着したのは午前4時とかやったかな。
釣太郎でエサ混ぜて、そのまま釣りには行かず眠ってしまう(笑

“3時間で心が折れた強風で磯釣り” の続きを読む

和歌山に家を買って6年だけど、引っ越しを検討中

奈良から和歌山の橋本市に引っ越してきて6年経った。
25年以上の中古物件を買って移り住んだが、子育てするには良い家だ。
自分らのライフスタイルに合わせるべく、毎年のようにリフォームも重ねてきた。
DIYも結構やったし、思い入れもある。
初めての家だしね。

家の周りの環境も素晴らしい。
・山のふもとの自然溢れる環境
・家の隣は人があまりこない公園(これが決め手だった!)
・小学校はすぐ近く
・ご近所さんも親切な方ばかり

“和歌山に家を買って6年だけど、引っ越しを検討中” の続きを読む

はじめての地磯でメジナ釣り武者修行

M1ショックからも瞬時に立ち直った僕は、間髪をあまりあけたくなかったので、11/2(金)釣りに行ってきた。
というか、土曜日は子ども会の行事があるので無理だったので金曜にした。
スカッと数釣りもいいんだけど、やはり、ここはじっくり練習もしたいところだったので、地磯に行くことにした。

ただ、やはり練習になるように初めての場所という条件をつけた。
なぜなら、大会などであがるのはほとんどはじめての場所であるし、
ワクワク感も高いし、初めての場所で結果を出せると、自分の行きなれた場所よりもうれしいからだ。

前日の深夜に白浜入りして、
起きたら、やはり、7時だった・・・

“はじめての地磯でメジナ釣り武者修行” の続きを読む