おき
@mrjackson

椿の地磯テダカで久々のグレ釣り

久々の釣りです。もちろん、南紀白浜へ。
4/11(土)の午後から家族5人で出かけました。

海南ICから阪和道に乗り、みなべICで降りたのが17時半ごろ。

みなべの海を右手に、途中、釣太郎みなべ店へ寄ります。
グレ釣りをする予定ですが、
店長から「グレはちっこい。椿はイカの人ばっかり。」
なので「田辺でチヌ釣り!」を強く勧められます。

そうやろなあと、天神崎へでも行こうかと思いはじめます。
ただ、そうなると朝、椿マンションから田辺へ釣りに行き、また夕方、椿マンションへ戻らねばならない。

2泊ならいいのですが、1泊では少し億劫です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いずれにせよフカセ釣りです。

とりあえず、オキアミ生1枚半と、譲っていただいたサナギ入りの集魚剤とを混ぜておきます。

 

 

 

“椿の地磯テダカで久々のグレ釣り” の続きを読む

鹿児島旅行 2015.3.28-3.31 後半こうはん

霧島ホテルで宿泊

 

鹿児島旅行の続きです。鹿児島旅行の前半記事はこちらから

平川動物公園を後にして、ここから鹿児島北部の霧島市にあるホテルへ向かいます。

指宿有料道路と九州自動車道を経由します。
お茶畑が広がる鹿児島空港の横を通り、霧島市の温泉地へ入るとあちこちで白い煙があがってます。

 
“鹿児島旅行 2015.3.28-3.31 後半こうはん” の続きを読む

鹿児島旅行 2015.3.28-3.31 前半

3月28日-31日
鹿児島旅行に行ってきました。

娘がまだ5ヵ月なので飛行機はNG。
新幹線や特急もチビ連れてはしんどい。
車も長距離になるとベビーにはあまり好ましくない。
それなら船旅だ!ということになりました。
船なら長距離でも大丈夫なので鹿児島まで行くかと、となったのでした。
3泊ですが、フェリーが2泊で、現地は1泊のみ。
さんふらわあのプランで、現地ホテル一泊もついたプランでお徳なのを利用しました。
ちなみに、僕も妻も父方は、鹿児島県出身であります。

仕事が忙しい時期でして、行く前の一週間は大変でした。
なんとかキリの良いところで切り上げて出発にこぎつけました。

“鹿児島旅行 2015.3.28-3.31 前半” の続きを読む