おき
@mrjackson

“恐竜をさがせ” 化石発掘のイベントに参加

腰が大分よくなってきたので、
土曜日は種まき等の軽い農作業をしました。

3/22日曜日には和歌山県立自然博物館が行っている

恐竜をさがせ!!という
化石発掘のイベントに家族で参加してきました。

なんせうちの長男が化石とか恐竜とか大好きで
前々から似たようなイベントに応募するのですがなかなか当たらない。

今回も、応募者が1100人いて100人のみ抽選で決定です。
ラッキーにも選ばれたので参加することになったのでした。

““恐竜をさがせ” 化石発掘のイベントに参加” の続きを読む

ドリームキラーに気を付けろ 

人生初のぎっくり腰やってしまいました。
車に置いたノートPC入ったカバンをとった瞬間、グキって・・・

ホンマにグキッて音がなったような気がしました。
その場で動けなくなりましたが、なんとか車のシートに座り込み
しばらく安静にしてました。
しばらくするとなんとか運転できるくらいになりました。

幸い、それほど酷いものじゃないので一晩寝たら、大分ましになりました。

S__2891781

種まきしに行きましたが、腰が痛いのでほとんど妻にやってもらいました。
小さい子が二人いるとぎっくり腰になると結構大変ですね・・・

さて、表題の件です。

ドリームキラー、という言葉、先日読んだ本で知りました。
同意できる点があったので、今の考えを書いておきたいと思います。

“ドリームキラーに気を付けろ ” の続きを読む

もう一人の子

僕には3人の子供がいますが、
もう一人、自分の子のように思っている子がいます。
(隠し子とかじゃないです。以後、T君と呼びます。)
事情があり、T君が産まれてからすぐに6年ほど一緒に暮らしました。
半分、父親のようなことをしてました。
毎日のようにお風呂に入れたり、保育園の行事に父兄として参加したりもよくしてました。

“もう一人の子” の続きを読む

橋本市で夢をカタチに

前回土曜日に釣りをしました翌日3/8の日曜日は、
早朝、椿から帰宅しすぐに畑へ行きました。

150308-121714

この日の午前は、知り合いの農園作業の手伝いです。
農園主と妻がサークルみたいなものを作っています。
作業の手伝い、収穫を体験し安価でおすそわけしてもらうシステムです。
数家族が参加しています。

 

“橋本市で夢をカタチに” の続きを読む

初めての江須崎 沖の長島(酒井渡船)でPB

前回はいわゆるPB(パーフェクトボース)だったことと、水温低下も気になるので
今回は沖磯に行こうと考えていました。
基地の椿から行きやすい枯木灘方面で検討することにしました。

初めてで勝手はわかりませんが、釣果みると
結構、釣れてそうなのと、夕方までやれるというのが魅力で
江須崎に行くことにしました。

家族を連れ、金曜日、18:30頃出発。

“初めての江須崎 沖の長島(酒井渡船)でPB” の続きを読む