おき
@mrjackson

W杯 日本×ポーランド戦 西野監督はほめられるべき試合

面白いなあW杯。みんなが、にわか評論家状態(笑

今回、日本以外の試合も結構見ていて、番狂わせも多くて楽しませてもらっている。
見た中ではブラジル×コスタリカの試合が面白かった。
ネイマールが試合後に泣いてた試合ね。
コスタリカの守備がすごい。ブラジルは猛攻するも相当焦っている感じだった。
手に汗握る展開で目が離せない。
結果は2-0でブラジルが勝ったんだけど、点が入ったのは2点とも後半のアディショナルタイムだ。
知らないうちにコスタリカを応援してた、何の縁もない国なんだけど(笑

 

ちなみに、僕は高校の頃、短期間だけどサッカー部にいたことがある。
入部して1ヶ月目くらいに、二軍の試合に出させてもらった経験がある。
相手は強豪校だったんだけど、二軍でもすごかった。
ガンガン体ぶつけてくるのね。
こんな激しいぶつかり合いをするスポーツだったのかと今までサッカーに抱いていた美しいイメージが崩壊したことが印象に残っている。

で、昨日の日本×ポーランド戦だ。

“W杯 日本×ポーランド戦 西野監督はほめられるべき試合” の続きを読む

M1カップグレ 串本で予選突破したかったなあ

6/28(木)
世間はW杯で盛り上がっている中、僕の方は昨日マルキューM1カップグレ 串本予選が樫野の磯で行われたので参戦してきた。
3月の開催が延期延期でこの日程になってしまった。

南からの波があるので、ないだろうと思っていたが、前日のお昼にマルキューに問い合わせると
「やります」ということで、準備をはじめる。

出発が遅くなってしまった上に、阪和道有田⇒田辺が通行止めのおかげで、一睡もできないまま串本へ向かう
受付の午前3時半に到着。

“M1カップグレ 串本で予選突破したかったなあ” の続きを読む

木っ端グレのエサ取りからサイズアップ

6/16(土)白浜町 椿の地磯でグレ釣り

今回はホームグラウンドでグレ釣り。また、今週も台風がきてるので、日曜はダメなので土曜のみの予定。
金曜の夜から単独で向かう。

深夜0時半に到着して、準備をしながらグダグダとTVを見たり本を読んだりしてたら
午前3時になってしまう。
当然、早朝には起きられず起床は8時すぎ。
窓から磯を見ると誰もやってないし、ゆっくりするかと温泉へ入ってゆっくりしてから出発。

10時間も11時間も集中力は続かずダラダラしてしまうので、途中、休憩挟んでも釣りするのは、6時間くらいがちょうどいいかなと最近思うようになった。

近くの地磯でスタートが9時すぎ。

“木っ端グレのエサ取りからサイズアップ” の続きを読む

梅雨グレ 串本大島で台風前のグレ釣り

今回は台風5号が通過前の6/9(土)にグレ釣り釣行してきた。

金曜の夜から前入りしたかったんだけど、仕事が終わったのが日付が変わった土曜日、午前2時半・・・
クタクタだったので、家に帰り横になると、睡眠欲に打ち勝てない。
しっかり寝てしまい起きたのが8時すぎだった。

8時超えてるけど・・・

それでも行く。

 

“梅雨グレ 串本大島で台風前のグレ釣り” の続きを読む