おき
@mrjackson

グレ釣りでオススメは久保野幸太郎さんの動画

磯のグレ釣り(グレのフカセ釣り)というのはいろんな面でハードルが高い釣りです。
道具も多いし、磯というフィールドも入りづらい。

僕もまだ始めてから数年ですが、やはり最初の頃は敷居を相当高く感じてました。

なんだかんだをクリアし、やっとグレ釣りを始めることができたとしてもそこからがまだまだハードルがあります。

釣れない・・・

のです。

“グレ釣りでオススメは久保野幸太郎さんの動画” の続きを読む

娘の1歳の誕生会を公園で

先週の土曜日は娘の1歳の誕生日でした。
風邪をひいて喉イガイガ、鼻づまりも酷い状態で午前中の釣りを終えた後は、
家族で田辺市の公園に行くことになりました。
フリーマーケットがやっていたことと、娘の誕生会を公園でしよう!という妻のアイデアです。

釣りから帰ってきたとき僕は更に頭までガンガンしていたのですが、娘の記念すべき1回目の誕生会に参加しないわけにはいきません。
頭痛薬を飲んで、家族で公園へ向かったのでした。

田辺市の新庄総合公園です。BIG_Uの近くになります。

新庄総合公園のホームページ http://www.city.tanabe.lg.jp/kanri/shinjo_park/index.html

“娘の1歳の誕生会を公園で” の続きを読む

ミスタータイガース掛布雅之

ミスタータイガース 掛布雅之氏、阪神二軍監督に就任!

そんなニュースが目につきました。

物心ついたときからの阪神タイガースファンです。
尼崎市出身で阪神沿線に住み、父親が大阪のスポーツ新聞社で働いていました。
もう阪神ファン以外になりようがない環境に生まれ育ったのでした。
1985年 吉田義男監督時代に日本一になったシーズンは中学1年だったと思いますが、球場に2回くらい見に行ったことを記憶しております。

1番真弓 2番北村 3番バース 4番掛布 5番岡田 ・・・

“ミスタータイガース掛布雅之” の続きを読む

グレ釣り短時間釣行

10月23日の夕方から家族で白浜へ。
みなべで降り、釣太郎で新発売の集魚剤 マルキュー超遠投グレを1ダース(4割引だった)と生オキアミLサイズを購入。

風邪気味だったので、風呂に入ってすぐに寝ました。
翌朝6時に起きると、喉がイガイガして鼻も詰まっていてやばい。
しかし、エサも解凍してるので釣りへ行ってしまうのでした。
椿の地磯へ。

151024-063524_R

“グレ釣り短時間釣行” の続きを読む

メルセデスベンツのミニバン(新型Vクラス)を購入・・・したい

 

PA210342

今、乗っているラクティスなんですが、2年前に中古で買いました。
写真ではわかりづらいですが、サンルーフがついてます。外から見ると天井部分が黒くてツートンカラーのように見えてなかなかカッコいいと思ってます。サンルーフはオプションですが、滅多につけてるラクティスを見ません。
レッド系統の車は母ちゃんの好みでもありますが、僕も気に入ってます。
どこでもよく目立つので安全面から言ってもよいのではないかと考えています。
この2年で5万キロくらい乗りました。
頻繁に南紀へ行くのでどんどん走行距離が伸びていきます。

 

“メルセデスベンツのミニバン(新型Vクラス)を購入・・・したい” の続きを読む

撒き餌杓(マキエ杓)を2本作った(長いのと短いの)

今週は土曜日が次男の初めての運動会でした。

S__2457603_R

151017-121557_R

で、翌日、日曜日も家のことや仕事をしておりました。

そのついでにマキエ杓作りです。

 

“撒き餌杓(マキエ杓)を2本作った(長いのと短いの)” の続きを読む

マクドナルドへのクレーム|外食王者の凋落

キャンペーンのコークグラスに赤いドロっとした汚れ

今年の6月から7月くらいにマクドナルドが100周年キャンペーンでコークグラスを売ってました。

wpid-ZnLRQ6b

カッコいいなと思って買ったんです。
1個100円と安かったのでウチ用とマンション用に10個くらい買いました。

そのウチの1個に汚れがありました。
赤いドロっとした感じの汚れです。
洗えば落ちる汚れではなく、グラスの内部の汚れです。
グラスの成型段階で異物が入ったように思われます。

KIMG0082

KIMG0083

血じゃないだろうな・・・ジャムか???

とにかく、気持ち悪いので、マクドナルドに連絡しました。
大阪府泉佐野市のマクドナルドで買ったのですが、店舗に連絡することなく、
日本マクドナルドのスマホHPからメールしました。(交換しに来てくれ、と言われると嫌なので・・・)

 

“マクドナルドへのクレーム|外食王者の凋落” の続きを読む

みさき公園に初めて行った

シルバーウィーク5連休のことで少し前になってしまいますが、記事にします。
当初、南紀へ行く計画もあったのですが、長男が風邪をひいてしまったり、僕も仕事があったので中止となりました。

19日の土曜日は次男を保育所に預けて、畑の草刈り作業

20日の日曜日は墓参りへ奈良へ

21日の月曜日は仕事&庭の手入れをしたりしました。

 

150921-092206_R

“みさき公園に初めて行った” の続きを読む

久々に椿で釣り。そしてベンツと接触事故・・

ここ1ヵ月ほど仕事がトラブル続きでした。
シルバーウィークの一日は子供をみさき公園に遊びに連れていきましたが、後は仕事したり、家のことをしてました。
先週も大きなトラブルがあって処理に飛び回っていました。
なんとか落ち着きそうなので、この鬱屈とした気分をリフレッシュしようと土曜の朝から家族で久々に白浜へ。

“久々に椿で釣り。そしてベンツと接触事故・・” の続きを読む