おき
@mrjackson

椿地磯、サビキ釣り、イガミ釣り

この土日はよく遊びました。
しかし、釣果は乏しく・・・

ということで簡単に記事にしときます。

金曜日夕方出発、白浜でオキアミ4.5kG仕入れて椿マンションへ。

 

“椿地磯、サビキ釣り、イガミ釣り” の続きを読む

夫婦で水泳教室に通ってます

以前、記事にしましたが、次男(3歳)の初めての習い事、スイミングスクールは2か月で挫折してしまいました。
行く前から頑なに嫌がるようになりました。
教室が始まったら観念したのか、積極的に取り組んでいるように見えたので、嫌がってもなんとか連れていってたのですが、あまりにも嫌がるようになったので親が降参しました。
嫌がってるのに無理してやらせるようなもんでもないやろ、ということで。

で、親が見本を見せよう!というわけではないのですが、
替わりに僕らが水泳教室に通うことになりました。

橋本市にはいくつかプールがあるみたいですが、僕らが行ってるのが
橋本スポーツクラブスイミングスクールです。
夫婦でここの平日会員になってます。
(土日は海に忙しいので・・・)

“夫婦で水泳教室に通ってます” の続きを読む

出雲 谷口渡船で沖磯 カナトコ

5/21(土) ジャパンカップの興奮さめやらぬ中、また串本へ行ってきました。
渡船区は、串本 出雲です。

4時40分出船なので、3時に椿マンションに迎えに来ていただきました。
マンション前のえびす釣り具で、高橋さんのウニを仕入れていざ出発。
今日は、高橋氏と同じ会社のKさん、Hさんとの釣行です。
Kさん、Hさんは、日頃、仕事で僕もお世話になってます。
今回、高橋氏が底物釣りで後の3人は上物です。

160521-044649_R

4時40分すぎ出船。

“出雲 谷口渡船で沖磯 カナトコ” の続きを読む

2016シマノジャパンカップ磯釣り大会続き

このCM偶然見たけどしびれた。
「二種類の人間がいる。やりたいことをやっちゃう人とやらない人。」

やっちゃう人生にしよう。

さて・・・二日目。
ジャパンカップ磯釣り選手権 関西B大会である。
明日があるさ~と一日目の敗北感を振り払い2日目に臨んだ。
2時起床。
ボーズさんと共に2時半出発。

“2016シマノジャパンカップ磯釣り大会続き” の続きを読む

2016シマノジャパンカップ磯釣り選手権大会 関西A大会・B大会に出場

5/14(土)・15(日)に串本大島で開催された
2016シマノジャパンカップ磯釣り選手権 関西A大会・B大会に参加してきた。
ジャパンカップ前日の準備の記事はこちら

冒頭から結果を言うと去年同様グレの釣果ゼロという結果に終わった。
串本では、A大会・B大会と二日間参加が可能であるので、
2年で4回参加したことになる。
つまり、ジャパンカップでは4回連続グレボーズということである。
この結果を重く受け止め、今回は文体を変えて記事としたい。

 

“2016シマノジャパンカップ磯釣り選手権大会 関西A大会・B大会に出場” の続きを読む

久々のホームで釣り 椿地磯で尾長グレ

5/6(金) GWの前半の釣りで撃沈したので後半に再チャレンジしようかと思ってましたが、
3日も、5日も時化。
ならば、平日釣行だ。

ということで本日5/6(金)釣りに行ってきました。

5日の夜出発で0時半に釣太郎白浜店でエサ混ぜ。

一人寂しく。

160506-002551_R
最近はこの組み合わせばかり。オキアミ6kg

“久々のホームで釣り 椿地磯で尾長グレ” の続きを読む

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ったが・・・コスパ悪い

小さい子たちも遊びに連れていかないと!ということで、5/4(水)昨日、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

湾岸線で一気に行きたかったのですが、吹田の妻の友人宅へ沖縄お土産をもらってから神戸へ行くことに。
所々で渋滞につかまりました。

S__8732691_R

途中、近畿道で10万キロ達成。

“神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ったが・・・コスパ悪い” の続きを読む

串本カセ 浅海でグレ狙い 息子と

前日の須江の磯釣りの翌日5/1(日)は、長男と串本カセ釣りでした。

3時半に椿マンションを出発。
日置のローソンで食材を仕入れ。
4時40分に串本港着。
河田フィッシングさん利用で5時すぎ出船。

串本湾内の各カセに付けた後、最後に浅海奥のグレポイントへ。

160501-052022_R

“串本カセ 浅海でグレ狙い 息子と” の続きを読む

串本 須江釣行 ナガズロ⇒グヤ島

本日は5/3(水)ゴールデンウィーク真っ最中。
午後から雨の予報ですね。
みなさまいかがおすごしでしょうか。

僕の方は、4/29(金)から休んでいますが、
この日は空いていたので、2本、マキエ杓を作りました。

160427-191725_R

前日、仕事で尼崎に行ってたので、エイトでちょこっと材料仕入れてました。
真ん中の穴あきタイプというのは、グリップのところに撒いているテープです。
クッション性もあり手首の負担も軽減されるし、グリップも効くようになり良い感じです。

 

“串本 須江釣行 ナガズロ⇒グヤ島” の続きを読む