おき
@mrjackson

白浜のリゾートマンションでの休日 雨で釣行なし【GoPro5 動画撮影】

土曜日から白浜 椿のマンションへ。
今回は家族が大変、お世話になってるGさん(70代の男性)をご招待。
財閥系研究機関のご出身で、独立して会社を経営され、リタイア後は地域のためにも尽力された方である。
道中、話はAIがもたらす将来から、量子力学にまで及び、ついていけない・・・
しかし、とても興味深い話ばかりで刺激になった。

釣りの方は、土曜の午後から雨予報90%以上なので最初からあきらめていた。
外遊びもできないので、のんびりできたらいいかな、とほぼノープラン。

“白浜のリゾートマンションでの休日 雨で釣行なし【GoPro5 動画撮影】” の続きを読む

Go Pro5でビアンテの車内からテスト撮影

昨夜、深夜に開封したGo Pro5なんだけど、
早速、今朝、通勤ルートをテスト撮影してみた。
ただそれだけの動画・・・

運転手側のバイザーにクリップで挟んでお手軽に装着した。
ダッシュボードに置くこともできるし、吸盤でガラスやボディに固定することもできる。
車内の後ろから運転手含めてうつすことも可能。

運転している風景も簡単に写せそう。

次回は、橋本から白浜まで一気にルート撮影してみよう。

GoPro、なかなか面白いおもちゃになりそうだ!

GoPro Hero5 Black ついに買ったアマゾンで5000円引き

タイトル通り GoPro Hero5 Black を買った。

GoPro(ゴープロ)は説明するまでもないけど、
アクションカメラであり、ビデオカメラでもある。

世界一多才なカメラ!かな?

2,3年前くらいから欲しくて
でも、やっぱり他の無難なデジカメを買ってしまったりして、なかなかたどり着かなかった。

 

“GoPro Hero5 Black ついに買ったアマゾンで5000円引き” の続きを読む

白浜町 椿の地磯 テダカでフカセ釣り

6/18(日)単独で行ってきた。
土曜の夜から出て23時に到着。
べた凪で風もない。
椿の地磯ではあちこちで夜釣りの灯りが見えた。

“白浜町 椿の地磯 テダカでフカセ釣り” の続きを読む

よもぎ蒸しで癒しと女性トラブル解消 【和歌山県橋本市でエステ】

うちの妻がよもぎ蒸しのサービスをやってるのでそのご紹介。

効果は人によるけど、身体の芯から温まったり、薬草の効果によって女性特有の症状などにも良い。
癒し効果も抜群みたいだ。
来る人は、不妊の人、冷え性の人、便秘の人、生理痛とか生理不順の人、デトックス効果や美容効果を求める人など・・・様々。

よもぎ蒸しは、鍋でヨモギを温めてその蒸気を女性の膣に直接あてるという方法で行われる。
なので、よもぎ蒸しは女性向きのサービス。
男性には向かない、男性はあまり患部を温めても効果は期待できないだろうから・・・
(けど、ヨモギ風呂は男女問わず中々ええよ~、アトピーとかの人にも大好評)

妻はヨモギだけでなく、その人に応じた薬草をブレンドしてやってるとのこと。

僕の母は癌で亡くなったのだけども、末期がんの時期にはこのよもぎ蒸しをやっていた。
心身共に癒される時間だったようで、とても気に入っていた。

よもぎ蒸しは予約制でさくら庵さん(和歌山県橋本市のエステサロン ⇒さくら庵ホームページ)でやらせてもらっている。

僕の知らない間に紹介動画まで作成してyoutubeデビューしていたのでご紹介↓↓↓

ちょっと声が小さいね・・・

(この動画は知り合いの鍼灸医の蓬庵の和田先生に作ってもらったとのこと。⇒鍼灸治療所蓬庵ホームページ

こちらは薬草の説明動画。

7/13(金)と14(土)はこのエステサロンではイベントをやるので、イベント価格で対応。

お近くの方はぜひ。

釣りばっかり行ってる旦那さんはこの機会に奥さんにすすめて癒しのひと時をプレゼントしてあげてください。

ちなみに、このチラシは僕が作った。タダで作らされた・・・・(;^ω^)

で、今週は土曜は自治会関係の予定があるので、日曜日に釣りにいかせてもらおうかなと計画中・・・

 

 

 

小雨でグレ釣り

先週末はどこにも行く予定がなかったけど、
土曜の夜に急遽、家族で白浜に行くことに決定した。
22時30分自宅発。

途中、釣太郎でオキアミ4.5kgを仕入れ。
翌朝、6時半に起きると雨が降っていたが、小雨でカッパもいらないくらいだったので、近くの地磯へ出発。

“小雨でグレ釣り” の続きを読む

インボディ(IN BODY)で体成分を分析した 筋トレ10ヶ月目

家のオムロンの家庭用の体重体組成計みたいなので、週に1回は体重と体脂肪率とか骨格筋率とかをチェックしている。
体重は間違いないだろうけど、体脂肪率がいつも20%か19%で、これは筋トレ開始時の去年8月からほとんど数値に変化がない・・・
さすがにおかしいやろ~と疑い始めて色々と調べると安い機器だと、やはりかなり適当であるようなことがあるみたい。

“インボディ(IN BODY)で体成分を分析した 筋トレ10ヶ月目” の続きを読む

和歌山白浜 アドベンチャーワールド

6/5(月)
長男の平日休みを利用して白浜のアドベンチャーワールドへいってきた。
ここは道も便利になって、椿のマンションから車で15分くらい。

白浜アドベンチャーワールドは、4年ぶり。
確か前回は”象の背中に乗りたい”と妻の希望だったのだけども、1人何組か限定で、乗れなかった。
今回は平日なので、乗れるのでは?と調べたがホームページにも何も掲載されていない。なくなったみたい。
前日、事故で飼育員が亡くなったというニュースがあったけども関係しているのだろうか。象の餌やりもできなくなっていたような。

前回は2013年に白浜の家族旅行でアドベンチャーワールドへ来ていた

 

“和歌山白浜 アドベンチャーワールド” の続きを読む

地磯でグレ釣り 6月 梅雨グレ

6/3(土) 長男の小学校最後の運動会だった。

天気は良かったので暑かったが、風が少しあったのでまだましだった。
清く正しい日本の小学校の運動会。
だったが、調子乗りの親がPTA競技で先生にタックルしたり、綱引き中に判定用の旗を抜いたりルール破りたい放題していた。何がしたいのか・・・

運動会終わりで、南紀へGO。

“地磯でグレ釣り 6月 梅雨グレ” の続きを読む

フィリピン情勢悪化 戒厳令でセブ島旅行が赤信号?

えー、夏休みの家族旅行にフィリピン セブ島を予定していて、その時のことを以前、記事にした↓
フィリピン セブ島旅行が黄色信号 イスラム過激派襲撃事件で・・・

4/11のボホール島でのイスラム過激派の襲撃事件の後、何もないことを願っていたのだけども・・・

5/23 フィリピンのミンダナオ島でイスラム武装勢力との戦闘が発生してしまった。
ドゥテルテ大統領は、ミンダナオ島全土と周辺の島に戒厳令を発令した。

 

“フィリピン情勢悪化 戒厳令でセブ島旅行が赤信号?” の続きを読む