おき
@mrjackson

和歌山みなべ釣行 アオギ激渋 (+o+)

2014-02-10 21.47.56_R

うちのもんちゃんです。
被り物をさせると普段は全力で嫌がるのですが、今年は寒いのか嫌がりません。

今年はバレンタインデーに妻からこんなプレゼントもらいました。

2014-02-15 20.26.43_R

焼酎グラス

2014-02-15 20.27.05_R
魚型チョコ
ルアーなのか振るとコロコロと音がしました。

 

2/22(土)

初釣り以来、約1か月ぶりに釣りに行ってきました。
みなべです。

息子を寝かしつけてから準備を始めたのでほとんど眠る時間を確保できず。
夜2時半に出ました。
4時半すぎ釣太郎みなべ店でエサを混ぜていると

「おきさんですか?」

“和歌山みなべ釣行 アオギ激渋 (+o+)” の続きを読む

橋本市も大雪でした

おはようございます。2/15 土曜日
皆さんご無事でしょうか。
和歌山県橋本市でも雪が積もりました。

和歌山県でも橋本市は最北に位置します。
和歌山市内と比べるといつも2~4度くらい気温が低く寒いです。
前に住んでいた奈良盆地よりも寒い。
さらに、僕の家は少し小高い住宅街の一番奥でして、家の裏は山です。
橋本市平地部と比べるといつも気温が低いのです。

なので、雪はかなり積もりました。

IMG_3038_R

IMG_3041_R

階段が見えなくて降りるの怖いです。
20cm以上は積もっています。

IMG_3040_R

隣の公園は美しい雪景色。

妻は休み。次男も保育園休み。
長男は興奮しながら登校しました。
先生もタクシーで登校したり大変だったようです。
仕事はどうしようか迷ったのですが出勤しました。
スタッドレス履いてない車があちこちでスタックしたり、
坂道を上れず乗り捨てたりしている状態でした。
いつも通勤10分なのに45分もかかりました。

2014-02-14 10.02.46_R

事務所は国道24号線沿いにあります。
車庫の前には雪がこんもり積もっていて雪かきしないと入りませんでした。

夕方には24号線など幹線道路はノーマルタイヤでもなんとかなる状態になりました。

しかし、一夜明けても我が家の前は依然として雪がたくさん積もってます。

IMG_3046_R

奈良県に大雪警報が出てなぜ、この地域には出ないのか妻が憤慨してました(笑
スタッドレスかチェーン履いてないとうちの近所の人は買い物にも行けないです。

うちはお正月の鳥取旅行からスタッドレス履きっぱなしでしたのでなんとかなりました。
南紀へ釣りに使うことが多い車なので、まったくスタッドレスは意味ない状態だったのですが、ここへ来て初めて活躍してくれました。

本日は、次男の発表会。
1歳なので舞台に上がって名前呼ばれて返事するだけみたいなので5分くらいで終わるみたいです。

そのあとは、白浜でまた物件見学&近所を探索の予定ですが・・・
前回に続き白浜に行くのに、釣りをしないのはなんかとても損した気分になります。

椿温泉から白浜地磯へ

ということで、行ってまいりました!

どこへ?

今回は、Aさん主催の今年一年を占うIT勉強会に急遽参加させていただきました。
その開催地が、なんと白浜 椿の別荘(リゾートマンション)!!!
驚くべきことに冬にはグレ、夏にはタマミまで釣れてしまう磯まで徒歩1分!!!
磯際にそびえたつリゾートマンションなのでした。

こんな環境で果たして僕は冷静に勉強会できるのでしょうか?
でも大丈夫。
僕が到着したのが土曜日の午後6時頃でして、既に日は落ち、外は真っ暗で海も真っ黒でした。。
しかし、海沿いの駐車場に着くとものすごい風。
風速15mあるんちゃうかなというくらいの恐怖を感じる風です。
明日の釣りが心配になりました。

皆様は既にご到着されておりました。
まずは、宴会。
近所の居酒屋の若竹さんへ。

2014-02-08 20.09.39_R

2014-02-08 20.08.00_R

2014-02-08 20.08.09_R

この店人気があってカウンターしか空いてません。
さすが海の幸が美味い。
お造り盛り合わせに始まり、ウツボ唐揚げ、サザエの壷焼などなど。

2014-02-08 22.10.24_R

そして、Aさんの別荘に戻って掛け流しの温泉へ。
これだけ白浜に来ていながら椿温泉は初めてでしたが、少しヌルッとした感じの良い泉質でした。
今晩は別荘でお泊りです。
Aさんには面白いお話、ためになるお話を色々とお伺いでき有益な時間を過ごせました。
11時半就寝、朝起きてまたまた館内の温泉へ。
朝から温泉に入るともう極楽気分で言うことなし。
お風呂上がりには朝食ご馳走になりました。
既に朝から渡船に乗る気力は失われてます(笑

“椿温泉から白浜地磯へ” の続きを読む

再始動できるかな?

zZc6iHae0nmj5L_099gHbaGhDzCh68fO6bYKM83K7GI

 

みなさんお久しぶりです。雪ですね。

年初から風邪、そして先週の週末は家族全員が胃腸炎で僕は高熱も発症、

おとといから右腕付け根が原因不明の痛みで、整形外科通いが決定。

仕事では訴えられそうになるし・・・

今年は行ってからロクなことがない(^_^;)

子育ても積極参加の僕なので、釣行にも行けていなかったのですが、妻子が実家にお泊りするということで、明日から釣り行けそうです。

今、準備中ですが明日、明後日、連ちゃんで行きたいなと考えてます。

天候悪いですが、とにかく行ってみます。

多分、独り釣行なので合流できる方はよろしくお願いしますね~。

ちなみに今晩から出発予定で今晩は椿でAさんの宴会に参加させていただきます~。