おき
@mrjackson

夜釣りでコロダイ、家族でサビキ釣り。

P6260320

ある日、家に帰ると金麦がいっぱい届いていました。
缶についているシールを貼って送ると

「幸せのあいあい皿」 (リンクはサントリーのキャンペーンページ)

がもらえるそうで妻が注文。
僕のペースだと3ヵ月くらいもちそうです。

 

“夜釣りでコロダイ、家族でサビキ釣り。” の続きを読む

単独で椿へ 昼釣り&夜釣りでモンハン

木・金と連続でほぼ徹夜・・・
でしたが、土曜日またまた単独で南紀へ。

6/20 土曜日の朝の10時出発です。

途中、
ガソリン入れて満タン法での燃費を確認。
(15km/リットル、前回は高速で回しまくって13kmだった。)
海南のオークワに寄り、食料と和歌山産小エビを購入。

 

150620-185616

お察しの通り、魚のエサにしますが、僕のエサにもします。

 

“単独で椿へ 昼釣り&夜釣りでモンハン” の続きを読む

串本地磯で夜釣り

土曜日、かあちゃんが、ママ友と家でお泊りの女子会をするということで、邪魔者の僕は南紀へGOです。

ホントは、金曜の夜から行きたかったんですが、仕事終わらず。
土曜の昼前までかかっちゃいました。
ハイゼットの荷室に荷物を放りこんで単独で出発です。

いつも通り、橋本ICから京奈和道路へ。
ハイゼットは、スピード上がるとなかなかうるさいヤツです。
音楽があんまり聞こえん・・・
しかし、ミッション車の運転は楽しい。
クイクイっと操作していると、車運転している実感がオートマよりあります。
なんだか自分の性格に合うように思います。

150613-124044

終点の紀ノ川西で降り、下道で海南ICへ。

“串本地磯で夜釣り” の続きを読む

ハイゼットカーゴ トニコオレンジメタリック

念願の2台目の車買いまして今日が納車日でした。
5月26日くらいに発注したので、2週間くらいで納車されました。

ダイハツのハイゼットカーゴ リミテッドです。

軽のバンです。商用車ベースの車というか商用車です。

150612-152501

“ハイゼットカーゴ トニコオレンジメタリック” の続きを読む

6/6(土)夜釣りモンハン&子供と釣り 白浜町 椿

最近、体調不良が続いてました。
口内炎は治らないわ、体はだるいわでなんとなくユーウツな日々。
妻のススメで、近くの鍼灸医さんにお世話になりました。( 高野口の蓬庵さん
2時間くらいかけてしっかり話を聞いていただき、人生初の鍼と灸をやってもらいました。
アドバイスに従い、夜の9時に寝て朝は早く起きる生活に変えました。
すると体調は良くなりました。
週に2日も徹夜すると、睡眠不足になって疲れもとれず体調も崩してしまいますね。 🙁

しかし

、早速、夜釣りに行ってしまいました・・・
確かに夜釣り後は疲れてしまいますが、まあ、最近は夜通しすることもないし、
ストレス発散にもなるだろうと、都合の良い解釈をしてしまうのでした。

見出し2001
“6/6(土)夜釣りモンハン&子供と釣り 白浜町 椿” の続きを読む