おき
@mrjackson

シングル生活最終日になるかも!?

本日は雨、でしたね~。

釣行中止された方も多かったのでしょうか。
普段は、海の様子とか気になって波予測とかチェックしてますが、さすがに最近は全くチェックしていません。

では早速、本日のシングルパパ奮闘記です。

昨日は公園で次男はめちゃめちゃ歩きました。
距離にすると、1km近く歩いたんじゃないでしょうか。
ベビーカー持っていってましたがほとんど乗らず。自ら歩いてました。
多分、こんなに歩いたのは生まれてから初めてのはずです。
疲れていたのか、朝は起こすまで起きませんでした。
おかげで、僕もゆっくり7時半くらいまで寝ることができました。

“シングル生活最終日になるかも!?” の続きを読む

大泉緑地~妻の病院へ

今週はとても長く感じました。
夕べも遅かったので、土曜日はゆっくり朝寝坊したかったんですが、
次男が朝6:30に起きてしまいました。

「おとう、おとう」と言いながら、顔をバシバシと叩いてきます。
「もうちょっとだけ寝かせて~」と布団を被ると、
「いや~、おとう!!!」と言いながら、馬乗りになってさらに、攻撃は激しくなり寝てられません(笑

朝食 食パン

“大泉緑地~妻の病院へ” の続きを読む

収穫 入院から一週間

東京都議会でのセクハラの野次で騒ぎになってますね。
妊娠・出産に関して一般質問をしていた際に、「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」などのヤジが飛んだ、ということです。
「議場の一部は笑いに包まれ、舛添知事も少し笑っていました。」という。

“収穫 入院から一週間” の続きを読む

回復 シングル生活6日目

今は19日の午前3時です。
21時半に息子を寝かしつけ、そのまま寝てしまうパターンで、さきほど起床しました。

風邪で調子が悪かった息子たちも昨日はけろっと回復してましたので、
通常通り、学校・保育園へ行かせました。

2014-06-18 06.58.46

朝食は、おかゆと昨日のバンバンジーの残り。

“回復 シングル生活6日目” の続きを読む

短期シングルパパ生活 5日目

さて、昨日は無事手術も終え、緊張の糸が解けました。
ご心配をおかけしました。応援メッセもありがとうございました。
あとは、回復を待つだけです。

本日もバタバタした一日でした。

2014-06-17 06.54.51

“短期シングルパパ生活 5日目” の続きを読む

妻の手術

昨日は、妻の手術日でした。
コメント等もいただいてたので、アップしておこうと思いましたが、
息子を寝かしていたら、僕も一緒に夢の世界へ・・・

二人の息子と僕は、昨日の朝から堺の病院へ朝から行ってきました。
手術は前の人が終わり次第ということですが、妻からは14時くらいかなあということですので
割とゆっくり行けます。

2014-06-16 08.03.24
朝食はおにぎり・果物

“妻の手術” の続きを読む

明日はみんなで応援します

サッカーの日本戦、残念でしたね。
僕は車運転中でして、和泉市のおばあちゃん家で後半少し観ました。
なんか重苦しい雰囲気で選手も疲れてそうでした。
ドログバ選手は、国民的英雄だそうですね。
うまく先制点とったのに、この選手が後半入って、一気にコートジボワールに流れが傾き逆転されたとか・・・
次は勝たないと可能性ゼロになるみたいなので、もう少し楽しませて欲しいですね~。
ちなみに、妻はブラジルに留学したことあるんですが、サッカーあんまり興味ないみたいです。

ということで、
本日は、朝からおばあちゃん家⇒病院に行ってきました。

おにぎり

“明日はみんなで応援します” の続きを読む

土曜日の出来事

妻が入院した金曜日はブラジルでサッカーのワールドカップの開催日でした。
本日は、ワールドカップ日本戦がありますね!
僕もゆっくりビールでも飲みながら観戦したいところですが、月曜日に手術のため病院へ行ったり、親戚のところに行ったりバタバタしそうです。
長男はボーイスカウトの活動日です。

昨日の土曜日は、仕事がオフだったので子供たちとずっと一緒にいました。

朝食

“土曜日の出来事” の続きを読む