おき
@mrjackson

磯釣りスペシャル 常識破りのグレ釣りテクニック

こんばんは、

今日は仕事中にフラフラと近所のスーパーの本屋に行ってしまい、
フラフラとこんなものを買ってしまいました。

磯釣りスペシャル 5月号

 

“磯釣りスペシャル 常識破りのグレ釣りテクニック” の続きを読む

南紀勝浦で磯釣り 清丸渡船利用

4/19の土曜日、那智勝浦にしつこく!グレ釣りに行ってきました。
串本にするか迷ったんですが、5月のグレ釣り大会が
勝浦で行われるので一度、どんなとこか行ってみたかったことと、
勝浦の方が串本よりは距離は近い、ということで勝浦にしました。

土曜日は南からの波が高い予報です。
前日、清丸渡船さんに連絡すると

「沖は無理やろな~湾内やったら出せるわ」

大会の練習も兼ねて行くことを伝えると

「大会やったら湾内使うこと多いし、ポイントとか釣り方も教えるから来たらええ」

 

 

“南紀勝浦で磯釣り 清丸渡船利用” の続きを読む

白浜の地磯 大崎での釣り 2012/4/12

4/13の日曜日は家族で墓参りに行ってきました。

信貴山へ墓参り

信貴山の上にあるお墓なのでまだ桜が残っていて綺麗でした。
この後、IKEAで買い物しました。
現在、洗面所兼、脱衣所の全面リフォームをDIYでやってます。
なかなか、日本製の洗面台ではデザインが同じ感じのばっかりなので、少し個性的で暖かい感じのするの探しているんです。

その前日が、本題なのですが、4/12の土曜日、白浜の地磯で釣りしてきました。
ボーズなので記事にするのやめとこうかと思いましたが、なんだか気持ち悪い.
結構、後からあのとき何してたかな~と見たりするんですよね。
なので備忘録として残しておくことにします。

家族で白浜方面へ出発~地磯へ到着まで

土曜日の午前4時半、家族みんなで自宅を出発しました。
6時すぎ、みなべICで降りて、釣太郎でエサを購入。
田辺まで伸びた新しい道を使い、白浜の三段壁近くの磯の近くで僕だけ降ろしてもらいました。
妻たちは、ここから十津川村へ向かうので、ここでバイバイです。
帰りにまた、迎えに来てもらいます。

“白浜の地磯 大崎での釣り 2012/4/12” の続きを読む

みなべのA級クラスの沖磯でグレ釣り 2014/4/5

昨日の日曜日は荒れてましたね。
ここ和歌山県橋本市でも、ひょうが降ったり、雨が降ったり、晴れたりと
天候不安定な一日でした。

IMG_3224_R

おかげで庭のこぶしの花が完全に散りまして。
既に新芽が出てきています。

さて、表題の通り、4月5日の土曜日にみなべの沖磯に釣りに行ってきました。

当初、再度、大引で真鯛を狙おううかと思っていましたが、
某Mくんが3/31の夕方、みなべで47cmのグレを釣り、
鹿島丸渡船さんのグレダービーに優勝した
との情報が入りました。
(なんか以前、みなべは疲れるから嫌だとか聞いたような気がするのですが・・・)
おめでとうございます!
(2位は10年さんでした。。おめでとう・・という気分ではないかと思われますが。。。)

それに刺激されたわけでもないんですが、
僕が参加しているわだま渡船さんのグレダービーは4/6までなので、
予定変更で、みなべにしたのでした。

“みなべのA級クラスの沖磯でグレ釣り 2014/4/5” の続きを読む