おき
@mrjackson

ウェーダー僕用と子供用を購入

こんばんは、イクメンおきです。
毎日できるだけ18時までには家に帰るようにしています。
そして、0歳の娘と、2歳の息子の二人をお風呂に入れます。
仕事は多少犠牲になってしまいますが、これも、やはり今しかできない大切なことなのです。

今日はウェーダーが家に届きました。

1417006449163

“ウェーダー僕用と子供用を購入” の続きを読む

白浜 椿の地磯でグレ釣りしたが・・・

 

三連休、皆様はいかがおすごしでしょうか。

IMG_3655

IMG_3651

庭の木も鮮やかに色づいてます。
天気も良かったので23日(日)の今日は家族で近所の公園へ紅葉狩りへ。

“白浜 椿の地磯でグレ釣りしたが・・・” の続きを読む

ボーイスカウト(カブスカウト)のオーバーナイトハイクに参加

土曜日に、夜の8時から翌朝まで30数キロを歩く!という息子のボーイスカウト(カブスカウト)活動「オーバーナイトハイク」に付き添ってきました。

前の日が久々の磯釣りで少々疲れ、筋肉痛も残っていたのですが、そんなことは言ってられません。
小学3年の息子が「参加したい!」と言いました。
本人、10kmも歩いたことないはずです。
僕は息子の性質からして無理ちゃうかなあと不安でした。
言葉で夜通し歩く辛さを伝えてもピンと来てない様子です。

当日の昼間、夕方と親のいうこと聞かずに外で走り回って遊んでました。
これから夜通し歩くと言うのに。

“ボーイスカウト(カブスカウト)のオーバーナイトハイクに参加” の続きを読む

矢櫃の磯に初挑戦! 有田市の沖磯

1ヵ月と10日ほどブランクが空きました。
久々の釣行です。

11/15(土)に予定してましたが、息子のボーイスカウト活動の付き添いが入ってしまいました。
オーバーナイトハイクで、土曜の夜から一晩中の活動です。
さすがに釣り帰りに参加では体がキツイので妻にお願いして金曜に行くことに。

ただ、金曜は妻の誕生日です。
早く帰らねば・・・

“矢櫃の磯に初挑戦! 有田市の沖磯” の続きを読む

ミラクルムーンと我が家

11/5はミラクルムーンだったそうな。
何がミラクルなのかわからない。
調べる気もないが、171年ぶりだそうな。
そんなことを耳にしつつも見るつもりもなく寝た。

その夜、娘が泣いて深夜起きた。
妻も僕も両方起きてしまった。
ふと、窓の外を見るととても明るい。

“ミラクルムーンと我が家” の続きを読む

頭頂部復活 育毛への道

昨夜は僕の頭髪力が衰えているという
衝撃的な事実に気づいてしまいました。

つまり、禿げが進行しているのです。

妻に見せて相談したところ、そんな今まで気にならんかったけどな~

とか言ってましたが、つむじを良く見せると、「うーん、そうかも」という返事でした。

こういう時、スマホは便利です。

自分で確認できます。

何枚も頭髪の写真を撮りました。

2014-11-05 21.28.16

しかし、何度見ても・・・

“頭頂部復活 育毛への道” の続きを読む

母の命日に想う

昨日10月31日は母の命日。
母がいなくなってからのこの3年は色んなことがあった。
そのせいか、5年にも7年にも感じる。
どんな時も味方になり応援してくれた母。
自分のことのように悲しみ、心配してくれた母。
3人目の子が産まれた今、生きていたらどんなに喜んでくれたことだろう。

“母の命日に想う” の続きを読む