おき
@mrjackson

太地の磯 トビラ 7年ぶり

今週4日目の磯釣り・・・

ゴールデングレ釣り週間の締めくくりは11月26日(土)に太地の磯に行ってきました。

何週間か前から計画してまして、とても楽しみにしてました。

太地の磯は僕が初めて磯釣りをした磯であり、7年ぶりです。

そこから仕事を独立したり色々ありました・・・

今回は、zakiさん、タルさん、坊主さんと一緒に行ってきました。

 

“太地の磯 トビラ 7年ぶり” の続きを読む

ダイワグレマスターズ2016 関西大会 串本

2016年、最後の大会。

とても楽しみにしてました。

夢と希望で胸をいっぱいに膨らませて行ってきました。

が、ドラマも何事もおきませんでした。

あ~あ。

応援メッセくださったみなさん、いつも不甲斐ない結果で申し訳ございません。

ということで、簡単にレポです。

“ダイワグレマスターズ2016 関西大会 串本” の続きを読む

椿の地磯 テダカで久々のグレ釣り

今日22日(火)平日ですが、明日の串本のグレ釣り大会のために、午前中で仕事を切り上げ、出発しました。

久々に末ちゃんご一緒です。

海南ICから乗って、みなべで降りて節約。

みなべ店でエサ混ぜし(今日の分)、マンション到着は14時過ぎ。

北西風が強くて、海は荒れてました。

“椿の地磯 テダカで久々のグレ釣り” の続きを読む

串本出雲の沖磯 大サバでサメと対決

11/20(日)

昨日は高橋さんと串本 出雲崎の沖磯にグレ釣りに行ってきました。

土曜日に予定していたのですが、悪天のためスライドで日曜に変更です。

4時半に迎えにマンションへ来ていただきました。

妻が送りに出てきていたのですが、ここで高橋さんから妻にサプライズプレゼントが!

妻の大好物の梅酒”樽”をいただきました。早朝から大感激。

高橋さん、ありがとうございます!

久々の高橋さんと、出雲へ向かいます。

谷口船頭に挨拶し、出船は6時。

 

“串本出雲の沖磯 大サバでサメと対決” の続きを読む

十津川村 玉置神社 選ばれし者しかたどり着けないパワースポット

11/18(金) ジムで上半身のトレーニングの日。

line_p20161118_152928

ショルダープレスで肩を鍛えてます。

 

“十津川村 玉置神社 選ばれし者しかたどり着けないパワースポット” の続きを読む

おもしろ科学まつり2016 和歌山大学

今日、11月13日(日)は、一昨年、去年に引き続き、
和歌山大学で開催されたおもしろ科学まつりに家族で行ってきました。

omoshiro2016poster_r

長男がとても楽しみにしていたイベントです。無料。

おもしろ科学まつりのホームページはこちら

 

“おもしろ科学まつり2016 和歌山大学” の続きを読む

きのくに子供の村学園 教育シンポジウム「子どもも教師もハッピーな学校を」

きのくに子供の村学園、メディアにもとりあげらることもあるのでご存じの方も多いと思います。
橋本市の山の中にある学校(小学校・中学校)です。(南アルプスや北九州にもあります。)
かなり独創的な教育方針で運営されています。

ここの25周年記念 教育シンポジウムが本日開催されました。
「子どもも教師もハッピーな学校を」とパンフレットにありました。

“きのくに子供の村学園 教育シンポジウム「子どもも教師もハッピーな学校を」” の続きを読む

筋トレ3か月で免疫力向上

8月から開始した筋トレも3か月が経過しました。

現在のトレーニングメニューですが、

・月曜 胸・肩・背中マシン4セット ⇒水泳

・火曜 スクワット・下半身マシン4セット ⇒ランニング

・水曜 休み

・木曜 胸・肩・背中マシン4セット ⇒水泳

・金曜 スクワット・下半身マシン4セット ⇒ランニング

という感じです。

“筋トレ3か月で免疫力向上” の続きを読む

次男4歳誕生日

本日は、アメリカ大統領にトランプさんが当選してしまい大騒ぎです。
世界最強の国の大統領なので、世界で最も影響力の強い人間ということになるのでしょうか。
どちらの方が良かったのかわかりませんが、僕にはトランプの方が現状を変えるパワーがあるような雰囲気を感じました。
日本にとっては、真の独立国家になるための契機になれば良いと考えています。

そんな今日は、我が家の次男の誕生日でした。

“次男4歳誕生日” の続きを読む