おき
@mrjackson

「福知山マラソン2023」人生2回目のマラソンでロキソニン飲んで自己ベスト更新

9/24の人生初マラソンとなった「オホーツク網走マラソン」から2か月。
早くも2回目のフルマラソンに挑戦してきた。
京都府福知山市で行われる 「第31回 福知山マラソン」
近畿地方に住んでる人はなんとなく名前を聞いたことがあると思う。
前回が北海道で飛行機使って2泊して、という初マラソンだったので、今回は近場で手軽にどこか、ということで選んだ。
福知山マラソンは10時半スタートなので、和歌山からでもなんとか日帰りで行ける。

が、体調は芳しくなかった。
前回のマラソンも足首を痛めながら出たが、今回は足首に加えて膝も痛めてしまった。
足首が悪いから膝にも影響が出てきた感じ。
いわゆる、ランナー膝だと思う。
2か月の間、ロングランがほぼできなかった。
なので棄権も考えたけど、10日前に矯正用の8000円のインソールを買ったら痛みが8割くらいましになった。
1週間前に14km走って、これならいける!と判断し、出場を決めた。

厚底カーボンシューズで足を痛めたけど、
今更、シューズは変えられないので今回もasicsのマジックスピード3で。


投稿者: おき

おき、といいます。1972年生まれ、和歌山県橋本市在住。 自営業です。 フカセ釣り、グレ釣り、をみなべ~白浜周辺の沖磯、地磯でやってます。 経験も浅く腕はありません。 釣りを通じてみなさんとの交流できたらと思いブログをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください