おき
@mrjackson

串本大島 樫野地磯でグレ釣りボーズ

仕事に追われてたり、家族がインフルエンザにかかってしまったり、時化たりでなかなか行けませんでしたが、久々にこの土日行ってきました。

2/19金曜日、夕方に家族で出発。
到着後、お酒飲みながら釣りの用意していたら、寝るのが遅くなってしまいました。
翌日、寝坊で起きたのが7時半。
こうなったらもう、ゆっくりするかと、家族と朝食をとり出発したのが9時半ごろ。
どこへ行くか迷いながら南下しまして
串本大島まで行ってしまいました。
前に偵察した樫野灯台下へ。

“串本大島 樫野地磯でグレ釣りボーズ” の続きを読む

自主管理のリゾートマンション購入は危険か?

本日は神戸でした。
最近、神戸へ車で行くときは京奈和道路の岩出市根来まで出てそこから、湾岸線に乗っていきます。
帰りは神戸の夜景と堺のコンビナートの夜景が綺麗でした。
ちなみに、神戸でこういうお店にもよってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお店は海沿いにありエサ販売が主体のお店に見えました。
エギングなどの用品は多かったような気がしますが、磯釣りの用品は少なかったので、5分もいませんでした。
“自主管理のリゾートマンション購入は危険か?” の続きを読む

子供3人インフルエンザ発症

子供たちが次々にインフルエンザA型を発症!

次男が2/17の水曜日にインフルエンザA型を発症して保育園から緊急帰宅。

160220-135042_R_R

そして、翌日、娘も発症し、
引き続き、長男が発症し、
子供3人全員がインフルエンザ発症という事態になってしまいました。

僕も妻もインフルエンザにかかったことがなく、我が家では初めての事態です。

 

“子供3人インフルエンザ発症” の続きを読む

ワラ切りカッター(裁断機)購入、和泉市ばあちゃん家へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

農機を買いました。
ワラ切りカッター コーワS-160 というのをオークションで落としました。
用途は、薬草とかを裁断するのに使います。

“ワラ切りカッター(裁断機)購入、和泉市ばあちゃん家へ” の続きを読む

僕の正体はハイパーウェブマーケッター【WEBサイト制作】

4ヵ月くらいかけてやってきた仕事の報酬がもらえないという事態になってしまいました。
徹夜したり、何度もやり直ししたりとかなりの時間と労力をかけて仕事してきてこの結末。
独りで制作をやってますので、お金がもらえないのは痛いのですがそれよりも
他人に作業を依頼しながら支払わないということができる相手に対する失望の方が大きいです。

いくらお得意様でもやるのが不条理だと思うことを飲んだらあきませんね。
不条理スパイラルになる恐れがあります。
今、必要なのは勇気ある決断。
責任の一端は僕にもあるということを認め、次に進みたいと思います。

“僕の正体はハイパーウェブマーケッター【WEBサイト制作】” の続きを読む

念願のグレのタタキをやっと作りました

昨日釣ったグレでグレのタタキを作りました。
釣太郎動画で見てから食べたくてしょーがなかったのですが、
しばらくまともに釣れなかったのですが、昨日のサイズ35cmで丸々と太ってましたのでこれならいけるだろうと。

本日は、午後から家で仕事してましたので、
夕方から作業開始です。

“念願のグレのタタキをやっと作りました” の続きを読む

2月のグレ釣りスタート 寒グレだ!

早くも今年1/12が終わり、2月スタートです。
気温の方もグンと下がり、こちら橋本市の自宅付近は毎晩氷点下です。

160203-190712_R

この写真は2月3日、妻と子供が紀三井寺の豆まきに行ったのですが、ほとんどお菓子が取れず・・・
悔しい想いをしたので、妻のリクエストで家でお菓子まきした写真です。

160203-190728_R

2000円分くらいお菓子買ってきてまきました。近所の人たちにも参加してもらい盛り上がりました。
なかなかお菓子を撒くのも楽しかったです。

で、昨日2/9の土曜日は次男の保育園の発表会でした。

なので、今週は釣りはお休み・・・・・・

ではなく、発表会の後、午後からいつものように家族で紀南へ。

“2月のグレ釣りスタート 寒グレだ!” の続きを読む

まぐろ祭り 勝浦まで電車で行ってきました

2015年1月30日(土)
和歌山県那智勝浦町で開催 まぐろ祭りに行ってきました。

今回も家族で金曜の夕方から出かけ、たかったのですが、
僕の仕事が終わらず、妻と子供3人が17時半に先行で出発。
1時間半遅れで僕も単独で出発。
ま、当初から2台で行く予定でした。

翌朝、6時起き予定でしたが、子供がなかなか起きない・・・・
白浜から勝浦へ向かいます。
妻のアイデアで紀勢線を使い電車で行くことに。
と言っても椿駅から紀伊勝浦駅までは1時間40分から2時間近くかかってしまいます。
途中の和深駅から電車で行くことにしました。
和深から勝浦までは電車で1時間くらいです。


 

 

 

7時33分に和深駅に到着。38分発なのでぎりぎりでした。
160130-072656_R

なんで和深にしたのか?
磯が見える駅だからです~。
串本駅でもよかったのですが、この日は串本でもイベントがあって混みそうだったので和深あたりからだと1時間くらいで適当かなと思ったのでそうしました。

 

“まぐろ祭り 勝浦まで電車で行ってきました” の続きを読む