おき
@mrjackson

46歳グレ釣り師 串本大島地磯ぼっち釣行編

2/16(土)の釣行記。

この日は沖磯に行きたかったけど、前日の昼から大阪へ出勤日で、さらに奈良への訪問があり、帰ってくるのが22時になってしまった。
渡船屋への電話入れてないし、事前調べも全くしてないので地磯にした。

“46歳グレ釣り師 串本大島地磯ぼっち釣行編” の続きを読む

映画「ファーストマン」妻とラブラブデート

2/14(木)
この日は朝から妻とデートの日だった。
ええ年こいたおっさんが・・・と言うなかれ。
結婚までに色んな事情があり、結婚してからは子育てに奮闘・・・というわけで二人っきりでの外での昼間のデートというのはホント数えるくらいしかしたことないというレアなカップルなのだ(と思う)

今回は朝から難波に行ってきた。
二人で大阪の街を歩くのも初めてだ。

“映画「ファーストマン」妻とラブラブデート” の続きを読む

和歌山はグレ釣り厳しい、ボーズでもブログ更新するぞ

2回ほど地磯で短時間の釣行に行ったが、ボーズだった。
この時期の和歌山の地磯に毎週通ってるとボーズは避けられない。

今までは貧果でもボーズでもブログを更新していた。
それが読んでくれている読者に対して誠実な姿勢ではないかと、なんとなく考えていた。

釣れた時だけアップするブログは、見栄を張っているようでかえって格好悪いやん、そんなのはプロのメディアに任せておけば良い、あっちは商売なんだから、と。

しかし、今年は序盤から身の回りの動きか激しいのに加え、去年からyoutubeで釣行動画にもチカラを入れ出している。
動画の場合、ボーズだとアップするのは難易度が高い。
視聴者はバカスカ釣っている動画に魅力を求めてないってわかってるんだけどね。
編集する気力が起きない。
動画は演出ありきというか、虚飾的な要素が強くなってしまいがちなのよね。
なんかドラマ性とか、ネタになりそうな要素がないと厳しい。
ブログはそうでもないんだけど、伝染してブログも書けなくなってしまった感じだ。

しかし、格好良いを求めだすと、格好悪くなる。
関西弁で言うと、イキッているようなスタイルではいけない。
ボーズだったときも、その思考をさらけ出してナンボだ。
そうじゃないと続かないし、楽しくもない。
やはりさらけ出しスタイルでいこう。
そう思いなおした。

とまあ、前置きが長くなったところで、今回の釣行である。
2/9~11の3連休は、家族で白浜のマンションに滞在した。
土曜の夕方から向かい。日、月と滞在した。

“和歌山はグレ釣り厳しい、ボーズでもブログ更新するぞ” の続きを読む

南紀白浜のリゾートマンション[プレジデント椿]を売ります

今回は、広告というか告知的な記事になります。
所有しているマンションを売ることになりました。
和歌山県白浜町 椿にあるリゾートマンション 「プレジデント椿」です。

どんなマンションかはこのブログを見られている方はご存知かと思いますが、
改めて動画にもしておりますので、よろしければご覧ください。

白浜椿のリゾートマンション「プレジデント椿」

【物件概要】
■所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町椿1055-9
■交 通:JR椿駅から車で約5分(約2Km)
■構 造:鉄骨鉄筋コンクリート
■物件の階数/ 10階(部屋の向きは南向き)
■専有面積 35.64m2
■戸数:30階/393戸
■管理費:12420円 ■修繕積立金: 5,110円
■築年月:昭和51年5月 ■施工会社:竹中工務店
■管理形態:自主管理

“南紀白浜のリゾートマンション[プレジデント椿]を売ります” の続きを読む