おき
@mrjackson

30万円貯まる貯金箱を開けてみた

先週の日曜日は釣りに行ってきて良いと了承を得ていたのですが、
天候が悪かったので中止にしました。

 

h1o2e-Bqt7pJ87D5PSP-I0pXtSBVLnQPRurD5FgFevg

長男の学習発表会がありましたので行きました。
周辺の地区のお店や歴史を調べて発表していました。

地域の方々なども招待していたり、バザーやカフェをやってたりするので結構な人が

集まってました。

 

そして、夜

aGnIQmXHF3YvezC3QY3T-Pj_8hOGrRfjDAu7YnCq_5I

30万円貯まる貯金箱を開けることにしました。

“30万円貯まる貯金箱を開けてみた” の続きを読む

地磯釣行と雛人形

2/13(金)の夕方から家族を連れて出発して椿マンションへ。

駐車場に到着すると予想通り、暴風だった。

2/14(土)の朝。
7時すぎ、窓から外を見ると椿の各磯の周りは白波ができている。

それでも、近くの地磯へ。
地磯にはほとんど人気なし。

150214-073653

 

“地磯釣行と雛人形” の続きを読む

チャンス和歌山店で竿修理

今日は、先日まで入院していた長男の診療の日でした。
和歌山県立医大です。
最近、かあちゃんが疲れ気味なので僕が付き添いでいくことにしました。

ついでに竿の修理を出すことにしました。

エリネスの穂先が今度はささくれているのを先日発見していたのです。
次回使用はヤバそうなので修理に出す為に、持って行きました。

これが目的ではありません、ついでですよ~。

 

 

150210-132017

釣具屋ではなく、チャンス和歌山店の工場に寄りました。
場所は最近、物騒な事件があった紀の川市です。
ウチからも割と近いので持ち込むことにしました。

 

 

“チャンス和歌山店で竿修理” の続きを読む

椿地磯釣行 雨⇒風⇒波⇒撤収

KIMG1470-EFFECTS
(これはいつか撮ったイメージ写真)

2/7(土)子供3人を風呂に入れ、晩御飯を食べてから単独での出発は20時すぎ。
途中でスマホ忘れてるのに気づいた!
妻に連絡しようと公衆電話を探すもなかなか見つからない。
駅前だったらあるだとうと、上富田の朝来駅前に行くと緑の公衆電話があった!
しかし、10円入れても音が鳴らん(泣
壊れている・・・
まあ、たまにはスマホなしもええか。
後のことは知らん。

“椿地磯釣行 雨⇒風⇒波⇒撤収” の続きを読む

娘のお食い初め、息子入院,

150201-132750

先週の日曜は愛娘が産まれてから100日経ったということでお食い初めを行いました。
祝い膳などがなかったので、柿の葉ずしの店でお食い初め膳を頼みました。
あと、近くの饅頭屋さんで紅白の饅頭、妻の作った赤飯も。
一生食べることに困らないように願いをこめて。

“娘のお食い初め、息子入院,” の続きを読む