おき
@mrjackson

みなべ コノシマでグレ釣り~一年を占う飲み会

150123-165448

インフルエンザが猛威をふるっているようです。
うちは0歳児がいてうつったら大変なので
次男ゆうの保育園を先週はほとんど休ませました。
金曜日のみ登園させました。
写真は迎えにいった時の画像。
今日の給食の展示の前で。

そして、今週も家族で椿マンションへ行きました。
金曜日、晩飯を食ってから20時すぎ出発

“みなべ コノシマでグレ釣り~一年を占う飲み会” の続きを読む

椿の地磯釣行 少し波風ありました

30代の頃は身体のことなど考えなくても平気でした。
少々無茶してもすぐに回復したし、2日くらいまともに寝なくても大丈夫だったし、
重い荷物背負って縦走登山にチャレンジするくらいアクティブでした。
しかし、ここ最近、体力の衰えや回復力の低下、身体が硬くなってきていることを感じるようになってきました。
釣行の次の日も疲れが残ったりすることもあり、こりゃヤバいなと感じはじめてました。
そこで、対策として釣行後にストレッチすることにしました。
以前、ストレートネック対策で買った本の中に10種類くらいのストレッチの方法が書いてありました。
カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング

“椿の地磯釣行 少し波風ありました” の続きを読む

湯の峰温泉から勝浦経由で紀伊半島一周

先週も金曜の夕方から仕事終わりで家族5人で出発しました。
椿インが22時ごろだったかな。
椿はまた今週も暴風レベルの風です。
明日、土曜日も風は収まらない予報です。
この時点で明日の釣りは無理かなと8割方あきらめました。
一応、白浜の風裏の地磯でやることも考えて、エサを解凍しておきました。
が、
次の日の早朝、やはり風はすごくて椿は地磯はほとんど波を被ってました。

今日は中止です。

この機会に、家族で妻の母方の方の墓参りに行くことにしました。
奈良県の十津川村です。

 

“湯の峰温泉から勝浦経由で紀伊半島一周” の続きを読む

みなべ釣行 川口島

3連休の初日土曜日、久々にみなべの磯に行ってきました。
この日も厳しい釣りになってしまいダメでした。
久々なので釣れないレポしときます。

前日の金曜日 20時半に家族みんなで出発。
途中、釣太郎白浜でオキアミ生M+アミエビ2kgを買い、椿マンションへ到着が23時すぎ。
椿では恒例の暴風です。
荷物と眠っている子供達を部屋まで連れていくのに一苦労。
なんとか大浴場は間に合いセーフ。
風呂入って人心地ついて、ビール飲むと眠くてたまらない。

で、

翌日、寝坊した!

“みなべ釣行 川口島” の続きを読む

白浜のリゾートマンション購入の実情

白浜にリゾートマンションを買ったというと

「すごいなあ、リッチだなあ」

そんな風に言われることがあります。
時にはまるで成り金のような言われよう。
いやいや、とんでもない。
決してそんなことはありません。
自営ですが、現状は仕入や支払いやなんやかんやで大して手元には残らないのがホントのところなのです。
次の支払いどうしようと思うこともあったりするくらいです。

“白浜のリゾートマンション購入の実情” の続きを読む