おき
@mrjackson

2017夜釣りモンハンスタート フエダイ・コロダイ

7/28 午前2時 白浜のマンションよりブログ更新
さっき夜釣りから帰ってきて、魚をさばいて、シャワーを浴びて一息ついたところ。

週末は荒れそうだし、来週は旅行で行けない。
行くしかないな!
7/27(木)15時まで仕事してから準備。

橋本市は大雨警報発令中の中、出発、(^_^;)

“2017夜釣りモンハンスタート フエダイ・コロダイ” の続きを読む

GoPro5の液晶に水没で異常発生【磯でシュノーケリング】

先日7月22日(土)の磯からのシュノーケリングの動画。
GoPro Hero5 で撮影。

大潮(新月)の干潮時あたり。午前11時とかだったと思う。

プレジデント周りの磯で撮影。



(ハイビジョンで撮影、画質を1080pに設定してできれば大きな画面で見てね~)
 
“GoPro5の液晶に水没で異常発生【磯でシュノーケリング】” の続きを読む

串本地磯で夜釣りフカセ釣り⇒撃沈

金曜日、大阪市内でお取引先の納涼会を終えて、
電車で帰っていると、妻から「家族みんな今から白浜へ行きたいと言ってる!」との連絡があった。
なので、家に帰ったのが21時30分。10分で用意して白浜へ(笑

“串本地磯で夜釣りフカセ釣り⇒撃沈” の続きを読む

ビットコイン・仮想通貨は買いなのか?ギャンブル?

最近、よく話題になるビットコイン。

急落しているというニュースが先日あった。

数ある仮想通貨の中の一つで最も流通しているのがビットコインだ。

僕も少ないながら持っているので、時々チャートを見ている。

今回の急落は、8/1にシステムの問題の解決方法を巡って、分割されたり暴落するかもしれないので、それを恐れた人たちが売りに出ているかららしい。

今、日本でビットコインを買っている人はどんな人かというと、ほとんど投機目的だと思う。

通貨としての安定性がないから。

口座開設した頃はチャートをよく見ていたけど、値動きが激しすぎる。

資産をドンとここへ投入するのは危険なので、

まあ、1割程度をビットコインとしてもっておくのもアリかなと考えている。

 

“ビットコイン・仮想通貨は買いなのか?ギャンブル?” の続きを読む

2017夜釣り初戦は撃沈したさ~

3連休の初日の20時すぎ家族を連れ南紀へ出発。
この日はおとなしく寝て、次の日は朝からプールへ。
昨日15日からプレジデント椿ではプール開き、三連休ということもあり子供たちで賑わっていた。

 

“2017夜釣り初戦は撃沈したさ~” の続きを読む

信貴山へ墓参り GoPro Hero5でホームビデオ撮影

7/8(土)は昼から家族で墓参りに行ってきた。

行きは橋本から山麓線で香芝~王寺~信貴山へ。
帰りは柏原から南河内グリーンロード~河内長野経由で帰宅。
帰りに、回転ずしで食事まで。

すべてGoProだけで動画撮影してみた。

“信貴山へ墓参り GoPro Hero5でホームビデオ撮影” の続きを読む

椿地磯にグレ釣り 釣れなさ過ぎて嫌気がさしてきた

土日は天気が悪いようなので、禁断の平日釣行。
台風後で濁ってそうだけど行ってきた。

7/5(水)の夕方出発。
20時から工事で阪和道が通行止めなので、急げ~。
橋本から白浜までノンストップで行ったが、平日で高速料金2300円くらいした(-_-;)
で、夜釣りに行こうかと思ってたが、月夜だったのをチェックしてなかった(-_-;)
これはあかん・・・

“椿地磯にグレ釣り 釣れなさ過ぎて嫌気がさしてきた” の続きを読む

子供の正しい育て方を考え続けてきた

子供の正しい育て方。

僕もあれよという間に3人の子の親になった。

子供が3人もいると日々色んな出来事がある。

昨日は2才の娘が急に、僕に反抗的な態度をとってきた。

子供は何の前触れもなく反抗期に入ったりする。

反抗期というより、魔の2歳時=イヤイヤ期、突入かな・・・

 

“子供の正しい育て方を考え続けてきた” の続きを読む

妻のフルートコンサートに家族で参加 河内長野ラブリーホール

7/2(日)
本日は毎年恒例になりつつある妻のフルート教室のコンサートに参加してきた。

とりあえず、後で記事にすることにして、
↓が家族で参加した曲の動画で確認用に簡単にまとめた。

“妻のフルートコンサートに家族で参加 河内長野ラブリーホール” の続きを読む