おき
@mrjackson

串本 須江の磯 シンキチでグレフカセ釣り

GWの初日、4/29(土)に懲りずにグレ釣りにいってきた。
またまた須江の磯である。
今回は、釣りともzakiさん、あやねパパさん、タルさんと4人で。
西風が強くなるみたいだけど、天気は良い予報。

5:20出船

“串本 須江の磯 シンキチでグレフカセ釣り” の続きを読む

ジェットスターで東京へ日帰り出張を強行 【関空⇔成田】

4/25(火)東京へ出張してきた。

独立して7年目で初めての出張だ~。

和歌山から東京なので、一泊したいところだが、4/26は朝から予定があり帰ってこないといけない。

やむなく日帰りになった。

そもそも、日帰りを出張というのか・・・

“ジェットスターで東京へ日帰り出張を強行 【関空⇔成田】” の続きを読む

串本 須江 スズキの鼻⇒山崎でグレ釣り

前回4/6(木)地磯でボーズくらってからですので約半月ぶりの釣りに行ってきた。
2週間程度あいただけなのに、久しぶりな感じ。
4月は新しいことを始めたり、仕事が詰まっていたりして、釣りのことを忘れる時間が多かったからかも。

金曜日の夜10時半に出発する。
土日のETC割引を利かせるべく、和歌山市の釣り具やに寄って時間調整してから高速へ。
1時ごろ、白浜のマンションに到着。

“串本 須江 スズキの鼻⇒山崎でグレ釣り” の続きを読む

フィリピン セブ島旅行が黄色信号 イスラム過激派襲撃事件で・・・

夏休みに家族旅行でフィリピンのセブ島を計画して既に航空券も部屋も予約しています。

が、昨日、恐れていたことが起きました。

4/11 セブ島の近くのボホール島でイスラム過激派による襲撃事件が起きてしまいました。

フィリピンのリゾート島に襲撃、9人死亡 イスラム過激派の誘拐組織か (AFPBB Newsのニュースサイトへリンク)

ご覧の通り、事件が起きたのはセブ島の横にある観光リゾートも盛んな島です。

今回はISに忠誠を誓っているアブサヤフというイスラム過激派組織が事件を起こしたとみられています。

“フィリピン セブ島旅行が黄色信号 イスラム過激派襲撃事件で・・・” の続きを読む

和深の地磯でグレ釣り JR和深駅前の地磯

4/4火曜日

単独で行ってまいりました。
出るのが遅くなりまして、前日23時20分に出発。
0時から高速の深夜割引が効く時間なので、ここは京奈和道~和歌山ジャンクション~阪和道でノンストップで白浜へ!

・23時半に京奈和道 橋本ICに乗る。

・23時55分頃に和歌山IC通過

・0時50分白浜ICを出る。

まあ、おおよその計測ですが、1時間20分で白浜まで行けました。
・有料区間の料金 ETC深夜割引 1620円 (通常料金なら2400円くらい)
40分の時短は大きいので今後も深夜休日料金で利用しようと思います。
あと、ETCマイレージ適用もあるので実際はもっと安くなります。

 

“和深の地磯でグレ釣り JR和深駅前の地磯” の続きを読む

入園式でした。保育園選び大成功。

今日4/1は小雨が降ってましたが、チビちゃん二人の保育園入園式でした。
去年入園したんですが、新しく入る人たちと一緒に入園式ということみたいです。

カメラは慣れない一眼のやつで出陣。

園長先生のあいさつや各先生の紹介のあと、各組に分かれてオリエンテーション。

先生もクラスも去年とほとんど同じでした。

新たに加わる子もいるので顔合わせみたいな感じですね。

妻は娘のクラスに、僕は次男のクラスと分担していきます。

 

“入園式でした。保育園選び大成功。” の続きを読む