おき
@mrjackson

46歳グレ釣り師 串本大島地磯ぼっち釣行編

2/16(土)の釣行記。

この日は沖磯に行きたかったけど、前日の昼から大阪へ出勤日で、さらに奈良への訪問があり、帰ってくるのが22時になってしまった。
渡船屋への電話入れてないし、事前調べも全くしてないので地磯にした。

で、翌朝、まだ暗い6時に地磯駐車場に到着したが、既に6,7台の車がとまっていた。
磯まで歩くにつれ明るくなってきた。
先端付近が空いていたので、入って準備。
餌の準備やらなにやらしてから、仕掛けを準備しようとしだが、リールがないことに気づいた。
やってもうた~。
いや、車に忘れただけかも。
と、車に取りに帰ると転がっていた!
良かった。マンションに忘れてなくて。

リールを忘れて取りに帰った

これで40分ほど遅れてしまい、8時スタート。
先日は雨が降って低気圧通過のウネリが残っていて時折、海面が盛り上がる。
潮はやや当て潮で。

沖は全く当たりがなく。
反応があるのが磯際のみ。

という状況が最後まで続いた。

磯際も時折、うねりでグワンと盛り上がりサラシだらけになってしまうので、
それがおさまった間だけに絞って仕掛けを入れていった。

この日の仕掛けは00ウキに鉛板を2枚貼って、強制的に沈める方法で。
ただ、ハリスにはガン玉を打たなかった。

午前中に2枚、30ちょいのを掛けた以外は、
サンノジばっかり。

途中、昼寝したり、

磯を散歩したり、

ぼーっと海を見つめたり

磯でゆっくり一日過ごせる幸せを満喫した。

夕方の仕合に掛けて頑張ったのだけど、

結局釣れなかった。

小さいけど、これ、脂のってた。ギトギトなくらい・・・
家族で刺身でいただきました。

翌週の釣行分もあるので、また、今日か明日かに
アップします。

投稿者: おき

おき、といいます。1972年生まれ、和歌山県橋本市在住。 自営業です。 フカセ釣り、グレ釣り、をみなべ~白浜周辺の沖磯、地磯でやってます。 経験も浅く腕はありません。 釣りを通じてみなさんとの交流できたらと思いブログをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください