おき
@mrjackson

モンスターローラーで大胸筋を鍛える

昨日、今日は地元でもお祭りです。

ここ橋本市でも各地区だんじりが走り回っています。

s__14671877_r

 

s__14671874_r

子供も参加させてもらいとても楽しかったようです。

 

 

今日は朝から筋トレしまくっています。
昨日のことがあり、なんか体だるいなーと感じてますが、こんな時は逆に筋トレした方がすっきりします。

rimg0165

筋トレ開始して、2か月たちまして、
アブローラーもようやく、膝をついてではなく立ったままできるようになりました。
6~7回を5セット。
かなり腹にきます。

 

あと、自宅での筋トレ用にドン・キホーテでいいもの見つけました。

161009-113958_r

Wモンスターローラーです。

 

161009-114005_r

最強ノ胸筋ヲ

 

161009-114017_r

こんな風にして開いたり閉じたりします。

これ、メッチャきついです。自重を利用してますが、非常に負荷が高い。

この写真のようにやれば5回が精いっぱい。

ただ、筋トレする2か月前だったら1回もできなかったと思います。

一応、パッケージには一般の方は膝をついてやってくださいと注意書きが書いてあります。

膝をつかないでやると、フォームが崩れたときに故障する恐れがありますので、注意が必要です。

今日はプルプル震えながらも5回×4セットやりました。

ヘルスメーターではかったところ、体重60kg 体脂肪率20% でまだまだ理想の体系には程遠いです。

とりあず、半年くらいで 体脂肪率15%を目指して頑張ります。

 

 

投稿者: おき

おき、といいます。1972年生まれ、和歌山県橋本市在住。 自営業です。 フカセ釣り、グレ釣り、をみなべ~白浜周辺の沖磯、地磯でやってます。 経験も浅く腕はありません。 釣りを通じてみなさんとの交流できたらと思いブログをしています。

「モンスターローラーで大胸筋を鍛える」への4件のフィードバック

  1. 経験では、無茶苦茶やらないと水泳では筋肉がつきにくい気がします。逆に丸くなっていきます。連続してゆっくり泳ぐ場合は特にそうだと思います。
    筋肉がつくと浮きにくくなります。僕は腹周りなんかはだぶだぶですよ。今は、腹筋したり、バーベルで筋肉をつけるよう心がけています。

    1. 体脂肪率が低くて、筋肉ムキムキの人は普通に沈むみたいですね。
      長距離泳ぐ人はマラソンランナーみたいになるんでしょうかね。
      腹筋、バーベルいいですね。
      僕も今日は上半身やってきました。
      体脂肪率20%なのでまだまだ沈む心配はいらなさそうです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください