おき
@mrjackson

地磯で釣り三昧 釣れん上に車パンクで半泣き【後半 串本地磯】

こんばんは、12/15,16週末釣行の続きです。

白浜の日置の地磯で昼までやって完敗、当たりないのと北風が寒いので
串本大島の地磯に行くことにした。

さすが串本は風裏で暖かい。
ただ、釣りスタートが14時すぎになってしまった。
この季節、日が沈むのが早くて17時まではできない。

潮は黒潮と逆方向に流れていて、しかもあて潮気味でダメなパターン。
何度も打ち返すが、エサは残ってくる。

様子が変わったのが1時間半くらい経ったころ。
潮の流れが逆になった。つまり黒潮と同じ流れの方向。

当たりが出て、26cmの木っ端尾長!
連続で掛かったが、磯際で切られてしまう。
うう、尾長っぽい引きだった・・・
数投後、また、25cmの木っ端尾長を釣ったのを最後に、当たりは途絶えた。

そして潮はフラフラとどっちに流れるのかよくわからない感じになってしまった。
陽も水平線に近くなり、終了とした。
残念。

帰りに串本のスーパーで食材買って帰り、白浜マンションで自炊。
ビール飲んだら、眠気に勝てず、20時半就寝。

翌朝、4時半に起床。
早く寝たので早く起きれたw

しかし、まだ外は真っ暗。
日の出が18時50分とかなので、ゆっくりと準備してから
マンション近くの磯へ。

朝が干潮で潮位低かったので、いつもは水没して入れないポイントへ入った。
ここは地磯ながら、午前中に10枚釣ったこともあるポイントなので期待度は高い。
沖20mにシモリ帯があり、そこからグレがじゃんじゃん飛び出てくるはず。

が、飛び出てこなかったw

潮は上りで、ええ感じなんやけど、魚っけがない。

ここでダメなら、はっきり言って椿はダメだ。全滅だろう、と信じたいw

とにかく1枚でも釣りたい一心で場所移動。
渋いときの必殺シモリポイントに入ってグレをなんとか

引き出そうとするが、

出てくるのはマイクロ木っ端のみ・・・

満潮が11時半なのでそれ以降まで粘ることも考えたが・・・

10時すぎに終了とした。

ということで、2日頑張ったけど、ダメだった(泣

おまけに、マンションに帰ってなんかおかしいなと車のタイヤを見ると

前輪パンクしてるではないか(号泣

スペアタイヤに履き替えたけど、高速は怖いので、パンク修理するべく、

田辺のオートバックスに飛び込んだら90分待ち(泣

まあ、疲れもあって、ほとんど寝てたので時間はすぐに過ぎたんだけど、

オートバックスの店員に
「タイヤのサイドが減っていてこのままでは危険だ、高速でバーストするよ、タイヤ交換すべきだ」
と強くプッシュされた。
そうか、それは替えるべきかもと、タイヤ交換して、17000円もとられた。

頭がややボーっとしてたのだけど、後から考えたらこの車、タイヤを全部交換してそんなに間が経ってないと気づく。
タイヤのサイドってそんな短期間に減るもんかいなと不信感がふつふつと湧いてきたが、後の祭り。

とまあ、散々なようだが、
それでも、二日間、釣り三昧で楽しかった。

もはや僕は釣れなくとも、それほど悔しくないという境地に達しているような気がするw

で、あさってから三連休で、天気は悪いが釣りに行く予定である

できれば二日くらい・・・

投稿者: おき

おき、といいます。1972年生まれ、和歌山県橋本市在住。 自営業です。 フカセ釣り、グレ釣り、をみなべ~白浜周辺の沖磯、地磯でやってます。 経験も浅く腕はありません。 釣りを通じてみなさんとの交流できたらと思いブログをしています。

「地磯で釣り三昧 釣れん上に車パンクで半泣き【後半 串本地磯】」への7件のフィードバック

  1. 一度、近いうちに和深のえびすにいきたいですが、ぐれダービーのおかげで満員ですよね(泣)

  2. お疲れさまでした
    なかなか厳しかったみたいですが、色々考えてされているなぁと勉強になりますm(._.)m

    タイヤは空気圧が下がって走って、サイドが減ることありますから、それかと思います。パンクしても気づかないこと多いですから私も一回やりました、トホホ。

    一度椿あたりで磯にいてみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. いやあ、こんなんばっかりなのでもう少し作戦を考えないと更新するのも辛くなりますw
      タイヤ、そうなんですね・・勉強になります。高速多いので空気圧気をつけます~。

  3. グレダービー持ち込み出来たんですね!
    釣太郎のホームページに載っていましたよ‼︎おめでとうございます㊗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください