おき
@mrjackson

台湾南部へ子連れ旅
【2日目】墾丁のシャトービーチリゾートホテルで滞在

今回の台風は予想以上に被害大きかった
トラックや軽自動車が横転しまくってるし、屋根も飛びまくってるし。
何より関空のような様々な危機を想定して気合入れて作られたであろう国際空港が封鎖されたのが驚いた。
報道とか何よりツイッターのまとめ動画見たらリアルにひどい状況が伝わってきた。
うちも風は強かったけど、山の傍だからか被害はなかった。

引き続ぎ、台湾旅行記の2日目から続ける。

ほんとはこんな青い海を期待してきたんだけど。

台南最南端のシャトービーチリゾートホテル

墾丁のシャトービーチリゾートホテルで2泊した。
グーグルマップでは

墾丁夏都沙灘酒店

と表示されていた。


地図右手に”夜市 墾丁大街”とあるところが出店が並ぶところ。
ホテル出て右手すぐにセブンイレブン、マクドナルドなどもあった。

ここで宿泊するならやはりオーシャンビューを予約したい。
僕らは3Fだったけど、1Fの部屋なら砂浜に直結しているのでそれもいいかも。
スタッフはわりと若い人が多くて、親切。すれ違うとニーハオと言ってくれる。

僕らは二泊して二日とも朝食バイキングを予約して利用した。

シャトービーチで朝食バイキング

朝食バイキングの場所までは歩いて5分くらい。海岸沿いに横に敷地が広いので、VWのでっかい1BOXで送迎してくれた。

バイキングは台湾料理が中心にパンとかもあるし、お粥とかあるし料理は豊富で美味しかった。
僕は普段、朝食はあまり食べないけど、バイキングだと食べ過ぎてしまう。
こっちの人はお粥の上に、色々のせて食べるみたい。
フルーツは黄色いスイカが甘かった。あとドラゴンフルーツとパッションフルーツ、グレープフルーツなど。もう少しフルーツが豊富だとうれしかった。
このホテルでは、日本人とは全く出会わなかった。

ビーチにハンモック

朝食後はのんびりビーチ沿いを歩いてぶらぶら部屋まで帰った。
途中ハンモックでゆらゆら。

朝食の後は、ホテルのプール&スパへ

子供用の浅いプールが3つくらい、少し深めのプールが1つ。
あと、スパ用のジェットバスとかついてる温水があった。
平日だったからガラガラなのかと思ってたけど、翌日の土曜日もそれほど人はいなかった。
台湾の人はプールに来ても長居しない感じ。
帽子は必須でかぶってないと注意される。
昨日から雨がちらついていたが、泳いでたら晴れてきた。

こちらが温水スパ

スタッフは現地の人っぽかった。
深いプールで、そばにいた次男が少しおぼれかけていたようだけど、すぐに走って飛び込んで助けてくれた。
僕はそばにいたものの、娘のほうを見ていて気がつかなかったので、やばかった。
助けてくれたのは、入れ墨入れた色黒のコワモテのスタッフだった。
ホント感謝だ。シエシエとお礼を言ったら、全然かまわんよ~ってな気さくな感じで好感を持った。

ホテル館内でぶらぶらと、プレイルームとか。

プールのあとは館内をぶらぶら。

ホテルのロビーでは南国風の音楽のミニライブをしていた

子供たちのリクエストでプレイルームみたいなところへ行こうと思ったが、16時からだったので、時間つぶしにホテル近くのマクドナルドへ。

なんだか、日本のと違うような・・・

ナゲットを頼むと20個も入っていた。
あと、コーヒーはアイスコーヒーがなくて、ホットを頼むとぬるい・・・
2階には誰もいなくて、現地の人はみんなテイクアウトしてた。

ホテル内のプレイランド

1時間100元とかいるけど、まあ、子供は大喜び。

夕ご飯はホテル近くの店

“貴族世家牛排” という店へ。昨夜、店内が混雑していて人気店ぽかったのではずれはないとふんで。

メインの肉だけを注文すると後は野菜、果物、麺類、ドリンクながバイキング形式で好きにとってこれる。
1200円くらいでバイキングなので人気なのかも。

猪と書いてあったのを頼んだら、豚だった。

肉はもう食べられないという妻

妻も子供たちも、マクド行ってから2時間くらいなので、メインの肉を全然食べない。僕が肉をほとんど食べた。こんなにたくさん豚肉を食べたのは初めてだ。
味はまあ、普通レベル。

ナイトプール&スパ

夜はナイトプール&スパへ 本日2回目(汗
ただし、夜は温水スパとその横の深いプールしか使えない。
人もほとんどいない。みんな夜市行ってんのかな。

ホテル主催のカニ探索イベント

プールのあとは、ホテル主催のカニ探索イベントに参加

砂浜でカニをとるんだけど、スタッフおねえさんの説明は当然全くわからない。
なんかコツというか目印があって、大きなカニがその下に隠れてるらしいが、
何がなんだかわからないままついていく。

涼しいし、砂浜を裸足で歩くのは気持ちが良いので来て良かった。

でっかいヤドカリを発見

ヤドカリのハサミに指をはさまれて大泣で、終了
怪我もしてないし、あとも残ってないのでびっくりしたみたい。

部屋に帰って飲むビールがうまかった。

ということで、2日目終了。

3日目へ続く

投稿者: おき

おき、といいます。1972年生まれ、和歌山県橋本市在住。 自営業です。 フカセ釣り、グレ釣り、をみなべ~白浜周辺の沖磯、地磯でやってます。 経験も浅く腕はありません。 釣りを通じてみなさんとの交流できたらと思いブログをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください