渋かった三連休の釣り

11/21~23 今年最後の三連休でした。

さあ、釣りに行くぞと、金曜日仕事頑張っていると急に全身がだるくお腹が痛くなってきました。
結局、昼過ぎにはダウンしてしまい帰宅。
そこから何も飲まず食わずで土曜日も一日寝てました・・・

PB210621

妻、子供たちは和歌山市でパナソニックのイベントに行ってきたらしく大いに楽しんでました。
ソーラーカーなどに興味がある長男にも大いに刺激になったようです。

僕の方は、寝ていたおかげでなんとか土曜の夜には体調は回復傾向です。

この記事の続きを読む…..





8 コメント! こちらをクリックしてコメントお願いします (^O^) »       


椿地磯 荒れ後

11/14 土曜日、和歌山大学でおもしろ科学祭りに去年に引き続き家族で行ってきました。
その後、和歌山イオンで買い物し、南紀へ。

この日は母ちゃんの誕生日です。
椿のマンション近くの居酒屋 若竹さんへ。

151114-202452_R

この記事の続きを読む…..





6 コメント! こちらをクリックしてコメントお願いします (^O^) »       


秋磯は地磯からスタート

11月3日 文化の日

この時期、出産やなんやと毎年いろいろなことが起きるので昼間の釣りをじっくりとしたことがなく、
大体、寒の時期に入ってからグレ釣り始める感じだったのですが、今年はできるだけ釣りに行こうと言う気になっています。
チビさんたちを妻に任せっきりになってしまうのですが・・・

2日の夜、家族で20時半ごろ出発。
釣太郎白浜で、ボイルM1.5kg と生のM3kgとサシエを仕入れます。

この記事の続きを読む…..





12 コメント! こちらをクリックしてコメントお願いします (^O^) »       


グレ釣り短時間釣行

10月23日の夕方から家族で白浜へ。
みなべで降り、釣太郎で新発売の集魚剤 マルキュー超遠投グレを1ダース(4割引だった)と生オキアミLサイズを購入。

風邪気味だったので、風呂に入ってすぐに寝ました。
翌朝6時に起きると、喉がイガイガして鼻も詰まっていてやばい。
しかし、エサも解凍してるので釣りへ行ってしまうのでした。
椿の地磯へ。

151024-063524_R

この記事の続きを読む…..





8 コメント! こちらをクリックしてコメントお願いします (^O^) »       


串本カセ 浅海&地磯でグレ

この連休は各地でお祭りでした。
橋本市も10日・11日はお祭りで街中、だんじりだらけでした。

うちの子供達も参加させてもらいました。

151010-100535_R

この記事の続きを読む…..





12 コメント! こちらをクリックしてコメントお願いします (^O^) »       


久々に椿で釣り。そしてベンツと接触事故・・

ここ1ヵ月ほど仕事がトラブル続きでした。
シルバーウィークの一日は子供をみさき公園に遊びに連れていきましたが、後は仕事したり、家のことをしてました。
先週も大きなトラブルがあって処理に飛び回っていました。
なんとか落ち着きそうなので、この鬱屈とした気分をリフレッシュしようと土曜の朝から家族で久々に白浜へ。

この記事の続きを読む…..





11 コメント! こちらをクリックしてコメントお願いします (^O^) »       


夜釣り&イガミ釣り 2015.9.4-5

9/4(金)から20日ぶりに家族で白浜へ行きました。
金曜日の17時半頃出発して、釣太郎でボイルとホンダワラ買って椿にチェックイン。
晩飯食ってから、息子二人を連れて大浴場へ行き、
やっとこさそこから釣りの準備です。

11時ごろから近くの地磯へ夜釣りへ。
先週買った、7号竿大磯師を携えて。

 

この記事の続きを読む…..





8 コメント! こちらをクリックしてコメントお願いします (^O^) »