最終日 帰還【子連れでセブ島旅行 vol.7】

翌朝 最終日 プランテーションベイ

最終日は午前中の便に乗る予定。
早起きしてチェックアウトしてからプランテーションベイを散歩。

ロビーにて

ここ、一泊だけだともったいない、もっとゆっくりしたかったと思いながら

名残惜しいので写真をたくさん撮った。

空港まではマイクロバスで無料送迎。
11時半とかの飛行機だけど、混雑を考慮して8時半のバスに乗り込んだ。

ジプニーの向こう側にあるのがマイクロバス。

帰りの道でもたくさん町の風景を撮った。

ホテルの敷地を一歩出ると、そこは現地の人の暮らしが見られる。

飛行機が来ない・・・乗り遅れそう!

早めに空港に着いたが、飛行機は予定通り来なかった・・・

結局、1時間半くらい遅れた。

マニラからの便の乗り継ぎだけど、2時間しかないので非常にヤバイ。

マニラに到着したのは、なんと次の飛行機が出る15分前!!!

妻が乗務員に、次の飛行機に乗る旨を伝えてもらったけど、待ってくれる保証はない。

LCCなので乗り遅れるとそれまで。航空券も無駄になる。

マニラで一泊するのは嫌だ~。

マニラに到着するやいなや娘を抱えてダッシュ!!

出国審査やらなんやら、並んでいるたくさんの人に無理を言って先に行かせてもらった。

「オオサカー」と叫んでいるセブパシフィックの人がいて、特別待遇で通してくれた。

奇跡的に3分前に間に合った!

ニノイ・アキノ空港はチトややこしいんだけど、迷ったらアウトだったと思う。

次男も4歳ながら、がんばってダッシュしてくれてちょっと感動した。

マニラからの便では機内食を頼んでいた。

牛肉・ガーリックライス・卵。なかなか美味しい。
ただ、ひとつでは足りない。

チキンと野菜の炒め物、ジャガイモをすりつぶしたもの。
チキンはピリ辛で子供が残したのをいただいたが、おいしかった。

日本に近づいたころ、夕陽の美しい風景が見れた。

旅を締めくくるにふさわしいプレゼント。
僕らの家族にちょっと似合わないが・・・

関空到着 20時ジャスト。

しかし、まあ、間に合わないかもとうすうす思っていたんだけど・・・

セブ空港で預けたスーツケースは流れてこなかった・・・

まあ、5人が無事に乗れただけでも良しとしよう。

荷物の手続きをしたら、遅い場合は1週間くらいかかるらしい。

駐車料金は、KIXカード利用で25%オフ。
6400円くらい。8/1の夕方から8/5の夜まで。丸5日間。

で、気になるスーツケースなんだけど、
翌々日の午前中にゆうパックで届いた!

なので、翌日の便で関空に到着したんだと思う。

すばらしいスピード。
これで旅が無事、終わった気分。

2才児もいたり、フィリピンの情勢など出発前から色々と心配事が多かったけども
案ずるより産むがやすし。

セブにして良かった。

5人なので結構お金も使ったけど、大満足。

妻が生きたお金の使い方だといったが同感だ。

フィリピン・セブ島の人たちは素朴ながらフレンドリーで、僕は親しみを覚えた。

動画をたくさん撮って残しているのは、チビちゃんに残しておきたいのと

僕らの老後の楽しみにするため。

ただ、次回はもう少しコンパクトにしよう・・・編集が疲れる。

投稿者: おき

おき、といいます。1972年生まれ、和歌山県橋本市在住。 自営業です。 フカセ釣り、グレ釣り、をみなべ~白浜周辺の沖磯、地磯でやってます。 経験も浅く腕はありません。 釣りを通じてみなさんとの交流できたらと思いブログをしています。

「最終日 帰還【子連れでセブ島旅行 vol.7】」への4件のフィードバック

1. こんにちは
    ホントにエエお金の使い方やと思いますわ~
    おチビちゃんは大きくなったら覚えてないと
    思いますので再度、行ってください(笑)

トラブルってなんやろ?とずっと思ってましたが荷物の事やったんですね
    (もしかして他にも?)
    ちゃんと届くんですねぇ 大したモンやと思います

1. こんにちは。

セブ島、初めてにしては充実した旅にできました。
      チビには動画を見せて記憶に焼きつかせておきましょう。

荷物は専門の別会社がありまして、即対応してくれました。対応が素晴らしかったです。
      関空は開港以来、荷物紛失がゼロらしいです。

2. セブの家族旅行、何事も無く楽しまれて良かったですね。
    行けるタイミング時に行くこれが旅や旅行の基本ですね。

1. チビ連れてなので、どうなることやら心配してましたが、なんとかなりました。
      また、海外も行きたいと思います~。